1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【セCS】沈黙の巨人…G党は日テレ実況の名前間違いに癒やし「吉川大輝?」「懐かしい響き」

東スポWEB / 2024年10月16日 21時45分

吉川尚輝の代役として「2番・二塁」でスタメン出場した増田大輝

セ・リーグ王者の巨人は16日、DeNAとのCSファイナルステージ初戦に0―2で完敗。優勝アドバンテージを含めて1勝1敗となった。

打線は相手先発左腕・ケイの前に5回一死まで無安打。「8番・遊撃」で先発出場した門脇が2安打と気を吐いたが、散発4安打と精彩を欠き、スコアボードに「0」だけを並べた。今季最終戦となった2日から2週間。不動の二塁手としてレギュラーシーズンの全143試合に出場した吉川尚輝内野手(29)は、ろっ骨のケガを抱えながら〝完走〟したが、状態を踏まえた上で阿部監督はCSの出場選手登録から外した。

そして、この日〝代役〟として「2番・二塁」でスタメン出場したのは増田大輝内野手(31)で、8回の守備ではビッグプレーも飛び出した。オースティンが放った右前へ落ちようかという飛球を懸命に追いかけて最後はジャンピングキャッチ。しっかりとアウトにした際、地上波で放送していた日テレの実況アナウンサーが吉川と増田大を混同してしまったようで「吉川ダイキ」と伝え、SNS上が沸騰する事態に…。

すぐに「増田大輝」と言い直したが、巨人には2020年まで内野手としてプレーした吉川大幾氏(32)もいたため「吉川尚輝+増田大輝=吉川大輝」「気持ちは分かる」「ツボなんだけど」「懐かしい響き」「おもろい間違えしよって」「笑いが止まらない」「吉川大幾元気かな」などと大盛り上がりとなった。

ついにはXで「吉川大幾」がトレンド入りし「今日の試合の良いところ 実況が吉川尚輝と増田大輝をプラスして吉川大幾って言ったところのみ」といったコメントも。チームは17日の第2戦から切り替えていくしかない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください