1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【JMA EXPO】生きる伝説ブアカーオ 挑発する皇治に〝ノーギャラファイト〟要求

東スポWEB / 2024年10月17日 14時15分

ブアカーオ・バンチャメーク

格闘技イベント「JAPAN MARTIAL ARTS EXPO PROLOGUE」(19日、神奈川・横浜BUNTAI)で、皇治(35)とボクシング特別ルールで対戦するブアカーオ・バンチャメーク(42=タイ)が、対戦相手に〝ノーギャラファイト〟を要求した。

ブアカーオは17日、横浜市内で報道陣からの取材に応じた。立ち技の「K―1」で、2004、06年の「K―1 WORLD MAX」でトーナメントを2度制した〝生きる伝説〟は今回、3分3ラウンド(R)のボクシング戦に臨む。

「初めてのボクシングルールの試合になるけど、そんなに難しい試合にはならないと思う。足技が出せないけど、一方で打撃にすごく自信がある。そこに集中することで、いいテクニックが出せる。重くてパワーのあるパンチが出せると思うし、十分戦っていけると思います」と大きな自信を見せた。

同じくK―1出身の皇治は、8日の会見で「ブアカーオは子供のころはアンパンマンみたいな存在だったけど、今はバイキンマンみたいなもん。金の亡者でしょ。もう顔に出てますもんね」などと挑発を繰り返していた。

これについては「選手それぞれに、戦うための目的があると思う。私自身K―1時代から戦う目的を変えたことはないし、今も純粋な気持ちで戦っている」と反論した上で「皇治選手がそういうことを言うのであれば、今回のあなたはお金なしで戦ってみたらいいんじゃないのか。それでどんな気持ちになるのか、逆に聞いてみたい」と対戦相手に無給での戦いを提案した。

〝打倒皇治〟に向けて「ベストファイトを皆さんにお見せしたい。3R戦い抜く中で、必ずKOというかハッキリとした勝敗がつくような試合をお見せしたい」と言葉に力を込めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください