1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

冨安健洋 再負傷報道で契約年数に注目 英メディア〝同期〟ベン・ホワイトと比較

東スポWEB / 2024年10月17日 17時20分

冨安健洋(ロイター)

イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋(25)が、再び負傷したと報じられたことで、英メディア「フットボール・ロンドン」が契約年数に注目した。

冨安はヒザの負傷で出遅れていた中、5日のサウサンプトン戦の後半途中出場で今季初めて公式戦のピッチに立ち、今後の活躍を期待されたが、再びアクシデント起きた模様だ。ミケル・アルテタ監督から実力を評価されている一方で、ケガがちな状況がネックとなっている。

そんな中、同メディアは、2021年夏の同時期加入の元イングランド代表DFベン・ホワイト(27)との契約年数を比較。ともに3月に契約延長が発表され、2025年夏までだった冨安は、2026年夏までで1年延長のオプション付き。一方のホワイトは、年上にもかかわらず2028年夏までの契約延長に1年のオプションが付いている。

この差を踏まえ、同メディアは「アーセナルは、富安の負傷状況を考慮して、当時から将来の計画を立てていた兆候がある」と指摘。負傷のリスクを考慮して契約延長を必要最小限にとどめたというわけだ。

すでに放出の可能性を報じられたこともあり、イタリア1部インテルやユベントス、スペイン1部レアル・マドリードが興味を示しているとされるが、冨安はアーセナルでプレーを続けられるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください