1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

メッツ・リンドアが反抗誓う「得点圏に走者がいる時、実行しなければならない」 山本由伸と激突

東スポWEB / 2024年10月17日 19時25分

フランシスコ・リンドア(ロイター=USA TODAY Sports)

メッツはドジャースとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に0―8と完敗し、1勝2敗と苦しい状況に立たされた。3投手がそれぞれ打ち込まれ、自慢の打線もわずかに4安打。リードオフマンのリンドアも無安打に終わり、この3試合で11打数1安打のブレーキとなっている。

それでもメンドーサ監督は悲観しておらず「ここにいる選手たちがわれわれをここまで導いてくれた。彼らが成功してくれると私はかなり自信を持っている。これからも前進し続ける」と選手を信じる。第4戦の相手先発・山本に対し、スプリットにタイミングの合う右打者を中心に並べて突破口を開く考えだ。

切り込み隊長のリンドアも「得点圏に走者がいる時、彼らは自分の投球を実行した。われわれは実行しなかった。できなかった。実行しなければならない。今日は脱帽し、明日はもっとよくなって戻ってくることを願うんだ」と自らに言い聞かせるように誓った。

地元メディア「SNY」も「またしてもメッツに大逆転が求められる状況だが、今季のメッツはそれを得意としているので、ドジャースから3試合で2度の打撃を受けたからと言ってシリーズから脱落することはない。メンドーサはこれまで正しいボタンを押してきた。第3戦でも3度、複数の走者を塁上に置き、突破するチャンスはあった」とここから本領を見せると信じている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください