1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

井上尚弥VS中谷潤人 元世界王者の間で待望論が高まる「見たい思いがより強くなった」

東スポWEB / 2024年10月18日 6時0分

ドリームマッチに期待高まる井上尚弥(左)と中谷潤人

ボクシングの元世界王者の間でも「モンスターVSネクストモンスター」の待望論が沸騰している。WBCバンタム級王者・中谷潤人(26=M・T)は14日に行われた2度目の防衛戦で、ペッチ・ソー・チットパッタナ(30=タイ)に6ラウンドTKOで完勝。スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(31=大橋)のドリームマッチ実現への期待も高まっている。

元WBAスーパーフェザー級スーパー王者・内山高志氏(44)は、自身のユーチューブ「内山高志KOチャンネル」で「中谷選手、強すぎます。まじで」と驚嘆。「めちゃくちゃ強い。離れていてもジャブがバシバシ飛んでくるし、くっついたら右アッパー、右アッパー、左アッパーとか飛んでくる」「ここ3連続KO勝ち。前回は1ラウンドKOだったし。テクニックがある倒し屋」と絶賛した。

さらに、4人の日本人王者がひしめく同階級でも「(中谷が)抜けてますね。あのラッシュの的確さとか、すごいっすよ」「世界的にバンタム級は日本が一番強い階級。その中で突出している」と〝最強〟を認定。「やっぱり、井上尚弥と戦えるのは中谷潤人かなと思わざるを得ない試合。井上対中谷を見たいなって、より強くなりましたね」とモンスターとの頂上決戦を熱望した。

元世界2階級制覇王者の亀田大毅氏(35)も自身のユーチューブチャンネルで「中谷選手は、本当にいい選手。ここの階級(バンタム級)で一番強いのは分かっている。4団体のチャンピオンの誰でもいいから1回だけやってほしい。この1回だけやったら、もう上に上げてほしいぐらい強い選手。井上尚弥選手が待ち構えて、東京ドームでやってほしいですね」と期待を寄せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください