1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渋野日向子 〝凱旋初V〟は今季も期待薄か

東スポWEB / 2024年10月18日 6時0分

渋野日向子

米女子ゴルフツアー本格参戦3年目の渋野日向子(25=サントリー)の凱旋初Vが、今季も期待薄となってきた。

今週の米ツアー「BMW選手権」(17~20日、韓国)は出場のため現地入りしていたが、体調不良で欠場を決断。来週にマレーシアで行われる大会にエントリーしておらず、次戦は国内開催の米ツアー「TOTOジャパンクラシック」(31日開幕、滋賀・瀬田GC北C)を予定している。

8月以降は調子が上がらないまま、前週の「ビュイックLPGA」(中国・上海)は最終日に68(パー72)をマークしたものの、下位に低迷した。そんな状況で貴重な実戦の場を欠場し、〝ぶっつけ〟での「TOTO」出場。国内で活躍する姿を日本のファンに披露できる可能性は低いと言わざるを得ない。

米ツアーに本格参戦した2022年以降、未勝利が続くとはいえ、主戦場では22年「AIG全英女子オープン」では優勝争いの末、3位となり、6月2日に最終日を迎えた「全米女子オープン」では2位と健闘。一方、この3年間の国内参戦では、予選落ちが目立ち、優勝争いに加わったことはない。

その一方、直近の成績が低迷し、期待されない状況のときに突如として活躍することがあるのも事実。前出の「全英女子」、「全米女子」のときも、それに該当する。今季2度目の国内凱旋では、その可能性もゼロではないが…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください