1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ロンドン五輪出場の英国競泳選手が児童への性的暴行で有罪 被害少女の〝悲痛証言〟

東スポWEB / 2024年10月18日 10時15分

ジェームズが出場したロンドン五輪の水泳会場(ロイター)

2012年ロンドン五輪競泳男子100メートルバタフライに出場したアントニー・ジェームズ(34=英国)が児童への性的暴行で有罪判決を受けた。英紙「ミラー」や「BBC」など各メディアが報じた。

「ミラー」紙は「元英国五輪選手が10代の少女2人に性的暴行を加えた罪で有罪となり、懲役刑が科せられる可能性がある」とし「罪状は性的暴行が3件、児童への性的行為が3件、さらに児童に性行為を誘発またはそそのかした罪2件。陪審は6件の性犯罪容疑について評決を下さなかった」と報じた。

ジェームズに容疑がかけられた犯罪はロンドン五輪後から2022年までの10年間にわたって行われ、逮捕時は警察の研修生として働いていたという。法廷で再生された警察の尋問で、13歳の時にジェームズと出会ったと被害者は望まない性的行為について「彼が怒るのではないかと怖かった」「ただ終わるのを待っていた」と証言した。

検察側は「性的欲求と欲望があり、時がたつにつれてゆがんで異常なものになっていった」としたが、ジェームズはすべての容疑を否認している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください