1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

間寛平が「吉本新喜劇まつり」に達成感 さらなる人材発掘に意欲「ジャニーズ的な」

東スポWEB / 2024年10月19日 0時40分

すっちー(左)と間寛平

吉本新喜劇の間寛平GMが18日、なんばグランド花月で行われた「吉本新喜劇まつり2024」に出演後、取材会に出席した。

同公演は、8月に行われた「吉本新喜劇座員総選挙2024」の人気投票で選ばれた29人と、会場のお客様推し枠で選ばれた1人が出演した新喜劇だ。

寛平GMはアドリブの中から新しいネタ〝充電〟ができたと満足げで「ええの(良い公演)できました。今回やって良かったです。本当にみんながんばったと思います」と座員を労った。

公演の最後に2019年以来、5年ぶりに「吉本新喜劇座員オーディション」(11月1日~12月31日)を行うと発表した。

「コロナ禍で全然できなかったから、久しぶりに募集かけて、中堅とかもっと奮い立たさなアカンよね」とし、同席したすっちーもうなずき、共感した。

求める人材を聞かれると寛平GMは「ジャニーズ的な。イケメンいてないねん」、すっちーも「イケメンとおもしろ女子」と合いの手を入れていた。

オーディションを通過し新喜劇に入った酒井藍は「新喜劇に入りたいという気持ちでしたね。公務員やってましたので、そういうオーディションが初めてだったので、一生懸命やるのみ。新喜劇が好きという気持ちが伝わればだと思います」と当時を振り返り、「熱い気持ちを持った人にいっぱい来てもらいたいですね」と語った。

同じくオーディション出身の吉田裕は「僕は漫才させてもらってて、解散してから新喜劇の方に入らせてもらったので、夢しか見てないというか、新喜劇で絶対有名になったんねん。内場勝則さんのようになったんねんって、憧れて。いろんな事が形になって、夢がある」と目を輝かせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください