1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【DDT】MAOがユニバーサル返り咲き「愛するお姫様を助けに来ちゃったぜ」

東スポWEB / 2024年10月20日 14時51分

飯野雄貴(下)から3カウントを奪ったMAO

DDT20日の後楽園大会で、MAO(27)が飯野雄貴(29)を破りユニバーサル王座返り咲きを果たした。

前ユニバーサル王者のMAOはこの日、第1試合の8人タッグ戦に出場した。大混戦となったが「サウナカミーナ」の好連係もあって最後はMAOが高尾蒼馬を下し「いつでもどこでも挑戦権」を奪取だ。すると飯野が出場した第4試合のタッグ戦終了後、早速これを行使した。9月8日の名古屋国際会議場イベントホール大会で阿部史典とのV11戦直後に飯野に同権利を行使されて王座を奪われており、その意趣返しを敢行した格好だ。

試合は序盤、連戦の疲れも見せない飯野のパワーに押されてしまう。しかし飯野の直線的な動きをフランケンシュタイナーで切り返すなど応戦。最後は走り込んできた相手にカウンターで強烈な蹴りを叩き込み動きを止める。そこにみちのくドライバー、居合いキックとつないで3カウントを奪った。

リベンジに成功したMAOは「愛するお姫様を助けに来ちゃったぜ…、なんてな。『いつどこ』で始まった防衛ロードは『いつどこ』で終わるんだ。略奪で始まった恋が略奪で終わるようにな」としてやったり。さらに「ちょっと飯野に分岐した道が俺に戻っただけだ。おれにはまだまだ、ユニバーサルで見たい夢がある」と、再びの長期防衛ロードを誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください