1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【ストロングスタイル】村上和成が団体事務所を〝襲撃〟「何だお前、ひきょうな手を使いやがって!」と大激怒

東スポWEB / 2024年10月21日 20時9分

平井代表に詰め寄る村上

初代タイガーマスク率いる「ストロングスタイル(SS)プロレス」のレジェンド王者・村上和成(50)が21日、都内の団体事務所を〝襲撃〟した。

15日の会見では11月5日の東京・新宿フェイス大会でダーク・ウルフと組んでスーパー・タイガー&関本大介と対戦することが発表された。しかし、村上は対戦カードに納得がいかないという理由でこの会見をボイコットしていた。

同団体の平井丈雅代表に着信拒否されている平成のテロリストは、ついに行動に移した。SSプロレスの事務所前に報道陣を集め「チャンピオンになって、自分がやりたいヤツとやりたい。(新日本プロレスの)永田裕志がこのタイミングで(SSプロレスの)リングに上がってきた時点で、永田裕志しか見れてなかった」と熱弁。改めて永田とのV2戦を訴えた。

ところが、ドアをノックしても反応はなし。仕方なく「でんわにでろ!! 平井」という張り紙を残して一時退散した。それでも諦めずに、報道陣に電話をかけるように要求し、平井代表が事務所から出てきたところを捕らえた。

村上は「何だお前、ひきょうな手を使いやがって!」と胸ぐらをつかんで激怒。ひざまずきながら「団体として、チャンピオンとして決められたカードに出場していただきたい」と懇願されるも、「お前、カード発表する前に俺に連絡してねえだろ? 勝手に発表したのお前だろ!」と態度を崩さない。

それでも平井代表から「初代タイガーマスクの団体として、村上さんは『佐山先生の一番弟子』だと宣言されていた。一番弟子だとご自身で公言されるのであれば、団体の顔にはきちんと参戦していただかないと」と説得され、しぶしぶ承諾した。

村上は「なかなかうまいこと言いやがるな。俺は力で追い詰めたけど、結局は俺が追い詰められた形になった」としつつも「(自分を)出して失敗したなという試合にしてやるよ。皆さんもまた、俺のタッグパートナーとして会場に来て、あいつ(平井代表)の泣きっ面をバンバン撮ってやってくださいよ。ヒヒッ…」と不敵な笑みを浮かべながら去って行った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください