1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

嵐・松本潤はSTARTO社退所を早まったのか タレント業だけでなく…後輩プロデュースにも影響

東スポWEB / 2024年10月22日 5時14分

嵐の松本潤

嵐の松本潤(41)はSTARTO ENTERTAINMENT(以下、スタート社)を退所しなくても良かったのではないか――。そんな声が業界から上がっているという。

松本は5月末をもってスタート社を退所。その時「独立するというのは、正直なところ不安も大きいのですが、私自身の未来を形作るためには必要な一歩だと感じています」と説明していた。

芸能関係者の話。

「昨年、旧ジャニーズ事務所の一連の問題が明るみに出て、退所を検討したといいます。嵐の中では二宮和也が昨年10月に退所していますが、仕事のオファーはありましたからね。ただ、自身はNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演を務めていて身動きが取れず、結局退所が決まったのは今年3月ごろとされます」

ところが、あれから約半年がたち、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)による被害者補償が進んだ。慎重姿勢を見せていたテレビ各局も、ここにきて雪解けムード。今月16日にはNHKの稲葉延雄会長も、ついにスタート社タレントの番組出演再開にゴーサインを出した。

「スタート社のタレントがすぐにかつてのようにバンバン起用されることはないでしょうが、次第に増えていくとみられます。だとしたら、松本は焦って退所しなくてもよかったのかもしれません」(同)

特に松本の場合、自身のタレント活動だけではなく、後輩たちのコンサートを演出するなどプロデューサーとしての顔も持っていた。退所したことで「後輩のプロデュースにも携わることができなくなった」(同)。

もっとも、嵐としてのエージェント契約はスタート社と継続している。何より「松本潤」の名前は広く知れ渡っており「そのうち松本も起用されるようになるのでは?」と話すテレビ関係者もいる。

現在出演中の舞台「正三角関係」ロンドン公演が今月31日に始まる松本。まずは目の前の仕事をこなすしかなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください