1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】MIRAI&桜井麻衣 〝不仲説〟払しょくのツインスター王座V3「これで証明できた!」

東スポWEB / 2024年10月24日 21時36分

V3を達成したツインスター王者の桜井麻衣(左)、MIRAI

女子プロレス「マリーゴールド」のツインスター選手権(24日、東京・後楽園ホール)は、王者のMIRAI(24)、桜井麻衣(34)組が、ビクトリア弓月&田中きずなの19歳コンビを退け、3度目の防衛に成功した。

不仲説がささやかれるMIRAIと桜井の「ミライサク」は、入場時からギスギスしていた。しかも、2人の入場テーマ曲が途中で止まってしまうアクシデントも。試合でもゴング前に挑戦者組から奇襲攻撃をくらい、いきなりピンチを迎えた。MIRAIが捕まり、苦しい時間帯が続く。

何とか桜井が、2人まとめてリバースDDTとスタナーを決めるが、直後にMIRAIの攻撃が桜井に誤爆。2度目の誤爆は阻止したものの、2人はお互いに蹴りを見舞いあってしまう。

このまま空中分解かと思われたが、2人の絆が勝った。今度こそきずなにサンドイッチ攻撃を成功させると、15分過ぎには合体のカッターからMIRAIがエビ固めで弓月を捕獲。すかさず桜井がSTFをきずなに決め、勝利を奪った。

試合後、桜井は「いろいろあったけど、ミライサクは不仲なんかじゃない! これで証明できた! タッグのベルトが一番似合うのはミライサクだ!」と豪語した。

そこへ林下詩美と天麗皇希が登場。皇希は7日後楽園大会で後藤智香との「ツインタワー」で挑戦し、敗れたばかり。だが、胸骨治療のため1か月リングを離れることが決まった後藤から「好きにやっていいよ」と言われたため、パートナーを代えて再びベルト取りに動いた。

MIRAIは「今の林下詩美にめちゃめちゃ興味あるよ。だからこの戦い、受けたいと思ってる。ただ皇希にはタッグチームとは何なのかをこの試合で教えてやるよ」と応じ、V4戦での対戦が決定的となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください