1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンUサポが敵地でフェネルバフチェのフーリガンから襲撃される SNS上には犯行声明も

東スポWEB / 2024年10月26日 14時6分

マンチェスター・ユナイテッド対フェネルバフチェは引き分けに終わった(ロイター)

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のサポーターが、トルコ・イスタンブールでフェネルバフチェ(トルコ)の過激派サポーターから襲撃を受けた。

マンチェスターUは24日に行われた欧州リーグ(EL)1次リーグのアウェー・フェネルバフチェ戦に1―1で引き分けた。英紙「デーリー・メール」などによると、事件はその前日に起きた。

マンUサポは路上で襲撃を受け、その様子をフェネルバフチェの当該サポーターたちがSNS上にアップし、その様子が拡散。「ここはイスタンブールだ」などと記した犯行声明が見られ、またフーリガンの一団が、バイクに乗って路上に立っている自分たちの写真をアップし「マンチェスターは今や真っ赤になった」と宣言した。

同紙によると、あるマンUサポは「自分たちのグループが50人ものフーリガンに「囲まれた」と主張しており、別のサポーターが、マンUファンがバールで襲われる様子を目撃したという。多数の負傷者が出た模様だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください