1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ワン・ダイレクション」リアム・ペインさんの遺体を家族に引き渡し許可

東スポWEB / 2024年11月4日 11時41分

ペインさんの死を悼むファン(ロイター)

英ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインさん(享年31)の遺体がようやく家族に引き渡されることになった。米ABCニュースが3日、報じた。

2人の警察関係者によると、検察当局はペインさんの遺体を父親ジェフ・ペイン氏に引き渡す許可を与えたという。

ブエノスアイレスの英国大使館関係者によると、ジェフ・ペイン氏は10月18日からアルゼンチンのブエノスアイレスに滞在し、息子の遺体を母国に埋葬するため送還しようとしているという。

これまで当局関係者らは、ペインさんの遺体は、刑事事件における裁判所の判決次第だと語っていた。

ペインさんは10月16日、ブエノスアイレス州パレルモのホテルの客室3階バルコニーから転落して死亡した。

ブエノスアイレス救急医療サービスの責任者アルベルト・クレセンティ氏は以前、ABCニュースに対し「救急隊は、薬物の影響下で異常な行動をとっていた男性に対処するために呼ばれた」と語った。クレセンティ氏によると、ペインさんの遺体はホテルの中庭で発見され、現場で死亡が確認されたという。

検視により、ペインさんがホテルの部屋から転落して死亡した当日、体内に複数の薬物が含まれていたことが判明した。

死後1日で発表された予備報告書では、「複数の外傷」と「内出血および外出血」で死亡したと述べられていた。検死の結果、彼の体には25か所の傷があったと報告されており、すべて転倒によるものだったことが明らかになった。

捜査を直接知る複数の情報筋によると、警察が検証した防犯カメラの映像には、ペインさんの死亡前に売人とホテル従業員の間で麻薬のやり取りが複数回行われていた様子が映っていたという。

関係者によると、警察はホテル従業員がペイン氏に麻薬を提供したかどうかについてまだ捜査中だという。

アルゼンチン当局は、捜査の一環として、10月23日にホテルを捜索した。

ABCニュースの情報筋によると、防犯カメラの映像には、ペインさんがホテルのロビーでウイスキーのボトルを手に寝ている様子が映っているらしい。

情報筋によると、警察は、ペインさんの死が自殺だったとか故意だったとかではないと判断しているという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください