1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】刀羅ナツコ 棚橋社長の〝引退ロード〟に不穏予告「私が潰す」

東スポWEB / 2024年11月12日 6時9分

極悪ロードを突き進む刀羅ナツコ

女子プロレス「スターダム」の極悪軍団「H.A.T.E.(ヘイト)」率いる刀羅ナツコ(33)が、新日本プロレスの棚橋弘至社長(47)に不穏予告だ。

新日本との合同興行(17日、エディオンアリーナ大阪)でヘイトの刀羅と上谷沙弥は、「バレットクラブ・ウォー・ドッグス(WD)」のゲイブ・キッド&ドリラ・モロニーと合体。棚橋&田口隆祐&羽南&飯田沙耶とミックスドマッチで激突する。刀羅は「この試合をきっかけに一緒に組むWDとブシロード全体を乗っ取って動かしていく。楽しみな試合になりそうだな」と高笑いだ。

合同興行は2022年11月以来、2年ぶり2度目の開催。ミックスドマッチでは前回大会同様に「男子レスラーは男子レスラー同士、女子レスラーは女子レスラー同士と戦う」というルールが採用されることになった。

だが、前回大会では誰一人このルールを守ることはなく、ファンの間でもこのルールに対し「ミックスドマッチの意味がない」など賛否両論が渦巻いている。

これに対し刀羅は「私は女とか男とか性別を超えた存在。神の一歩手前だから。そんなルールにとらわれないプロレスをやりたいと思ってる。それにルールっていうのは破るためにあるからね」と堂々と宣言した。

狙うのは26年1月4日東京ドーム大会での引退を発表している棚橋の首、ただ一つ。この試合で引退を早める魂胆だ。「アイツが新日本の社長ってことは、このクソみたいなルールもアイツが決めたんだろう。なら私が棚橋を潰すだけ。順風満帆な引退ロードなんて歩めると思うなよ」と不穏に言い放つ。

最後には「棚橋、今までありがとう。お前の役目はもう全て終わった」と不敵な笑みを浮かべ姿を消した。令和の極悪女王が、合同興行を支配する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください