1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【RIZIN】ヴガール・ケラモフ 摩嶋一整を圧巻28秒パウンド葬「鈴木選手、もう1回対戦しましょう」

東スポWEB / 2024年11月17日 19時15分

アゼルバイジャンの国旗をまとい、勝利を喜ぶヴガール・ケラモフ

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK10」(17日、愛知・ポートメッセなごや)で、前RIZINフェザー級王者のヴガール・ケラモフ(32=アゼルバイジャン)が摩嶋一整(33)に戦慄の1ラウンド(R)28秒でTKO勝ちした。

ケラモフは昨年11月のアゼルバイジャン大会前日の公開計量で、フーリガン行為(暴力的な行為)を行ったとして逮捕され、戦線を離脱。今回その嫌疑が晴れて拘留が解かれたため、1年ぶりの復帰となった。

そして、この男にブランクなど関係なかった。開始早々、強烈な右フックでアゴを打ち抜くと、吹っ飛ばされて尻もちをついた摩嶋に、上から非情なパウンドを連打。なすすべない摩嶋の様子にレフェリーが試合を止め、ケラモフの勝利が告げられた。

わずか28秒で復活ののろしをあげたケラモフはマイクを持つと「私がどれだけ日本を愛しているか、皆さんご存じですか?」と日本への愛をアピール。さらに「RIZINで戦うことを、私は心から願ってきました。RIZINの関係者の皆さん、日本のサポーターの皆さん、ありがとうございました。アゼルバイジャンのスポーツ省はいつもサポートしてくれています。感謝を申し上げます。トレーナーのチーム全員にありがとうと言いたいです」と感謝の言葉を並べる。

そして「私からタイトルを奪い取った鈴木選手、ぜひもう1回対戦しましょう。絶対にベルトを取り戻します」と現RIZINフェザー級王者・鈴木千裕へのリベンジを誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください