1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

青学・原晋監督 フジ山本賢太アナの〝全国6位〟肉体美を生で見て「こんな筋肉はいらん…」

東スポWEB / 2024年11月27日 15時44分

フジテレビの山本賢太アナウンサー

肉体美コンテスト「BEST BODY JAPAN」日本大会で好成績を残したフジテレビの山本賢太アナ(26)が27日、「最後に仕上がった体を見ていただきたい」と、水曜レギュラーの生バラエティー番組「ぽかぽか」に大会同様のパンツ姿で登場した。

山本アナは、「モデルジャパン部門」のフレッシャーズクラス(18~29歳)で出場者54人中6位と健闘。さる24日の大会後も食事制限を続けて体を仕上げ、この日は「大会よりいい状態」と豪語。体脂肪は4~5%だという。

曜日レギュラーのゴリエ(ガレッジセールのゴリ)は「いちフジテレビのアナウンサーが、全国ネットの画面の前にパンツ一丁って…」。大会を観戦した、MCのハライチ・岩井勇気から「あんだけね、(去年10月から)長~くね、食事制限とかもして、仕上げて、パフォーマンスも完璧で、それでも優勝できなかったんだから、才能がないんじゃないか?」と振られると、本人は「悔いなくやったんですけど、確かに光るものはなかったかもしれない」と答えた。

そんな山本アナに番組側が〝ごほうび〟として用意したのが「激甘牛肉ぴったんこチャレンジ」。肉塊を300グラム分切って誤差50グラム以内なら、山本アナは切った肉を食べられる。この番組名物企画、普段の設定は誤差10グラムのため、タイトルに「激甘」とついた。

「え、え、え~! やった~! メッチャうれしい!」。子供のように飛び跳ね続けて喜ぶ山本アナだが、毎週ゲストのチャレンジを見ているにもかかわらず、大幅に誤差を出しまさかの失敗。ただ番組側は山本アナを労い、結局は本人に肉を焼かせ食べさせた。

間髪入れずこの日のゲスト、青山学院大学駅伝部・原晋監督(57)の「牛肉ぴったんこチャレンジ」に。その包丁さばきはかなり危なっかしく、本人が「放送事故にならないようにね」とつい漏らすほどだったが、なんと切り分けた肉を量ったら、誤差わずかの301グラムだった。

最後にオイシイところをもっていった原監督。ちなみに山本アナの彫刻のような体を見た時は「こんな筋肉はいらん。ランナーにはいらん」と話ていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください