1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

アンジュルム・川村文乃 〝キラキラしちゅう〟ライブで涙の卒業「幸せすぎる日々をありがとう」

東スポWEB / 2024年11月28日 22時4分

卒業公演を行った川村文乃

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃(25)が28日、東京・日本武道館で行われた秋のコンサートツアー千秋楽公演「10th ANNIVERSARY TOUR 2024 AUTUMN 『ROOTS』 川村文乃 FINAL☆KIRAKIRA☆」に出演。2017年6月から約7年半にわたるグループでの活動に幕を降ろした。

同公演は9月からスタートしたアンジュルムの改名10周年を記念したアニバーサリーツアーの千秋楽で、川村の卒業公演を兼ねて行われた。川村は、アンジュルムおよびハロプロを卒業し、芸能活動も終了する。

この日は川村のメンバーカラー・ライトパープル色のペンライトが武道館を染め上げ、ファンからは「かわむー!」「あやのー!」とたくさんの声援が飛び交った。セットリストは川村が最後に披露したいという曲を中心に、公演タイトル「KIRAKIRA」にちなんで、歌詞に「キラキラ」というワードが入った曲をチョイス。MCでも「この公演は『KIRAKIRA』ということで、アンジュルムの皆とめちゃくちゃキラキラ輝きたい。ここにいる皆さんとも忘れられない時間を過ごせたらと思っています。楽しみましょう!」と輝く笑顔で呼びかけた。

アンコールでは、キラキラした装飾とふんわりしたミニスカートが印象的なライトパープルのドレスに身を包み登場した。スーパーの魚売り場や駐車場に立ってパフォーマンスしていた高知県のご当地アイドル時代から、1万人のファンに見守られての卒業を果たし「ライトパープルのペンライトで私を照らしてくれて、輝かせてくれて、私をキラキラしちゅうアイドルにしてくれてありがとうございました。川村文乃という存在がみなさんの心で輝き続ける一等星になれたら嬉しいなと思います。幸せすぎる日々をありがとうございました」と目に涙を浮かべて感謝した。

最後はソロバージョンの「夢見た15年」や「友よ」といった楽曲を披露。メンバーから受け取った手紙を愛おしそうに衣装に結びつけ「こんなにも大好きになれて本当に幸せでした。皆からもらった言葉に背中を押されてこれからも頑張っていこうと思います」と最高の笑顔。輝き続けたアイドル人生に終止符を打った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください