1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

佐々木朗希は日本人3番手でいいのか パドレスに勝算「ロスでは決してスターになれない」

東スポWEB / 2024年12月1日 11時34分

佐々木朗希

ロッテからポスティングシステムでMLB移籍を目指す佐々木朗希投手(23)を獲得の有力候補とされているパドレスの地元メディアが歓迎している。佐々木をめぐってはドジャースが本命視されてきたが、ロッテとの〝密約疑惑〟が問題視され、さらにドジャースは先ごろサイ・ヤング賞2度受賞のブレーク・スネル投手(31)を獲得。先発陣が揃ってきたことで、佐々木争奪戦の風向きはナ・リーグ同地区ライバルのパドレスに傾いている。

米メディア「ESPN」のショーンフィールド氏は「パドレスは最適だ。パドレスほど彼を必要としているチームはない。西地区でドジャースの覇権に挑戦できる先発投手が必要だ」と訴え、さらに「USAトゥデイ」のボブ・ナイチンゲール氏も「現実的に勝算があると自信を持っているのは佐々木の親友で師匠のダルビッシュのいるパドレスだ」と見ている。

ドジャースはスネル加入でグラスノー、山本、大谷と大物がそろい、佐々木が加わっても存在感は小さくなる。「スポーツイラストレイテッド」は「佐々木にとってはパドレスに移籍する方が理にかなっている。彼ならスポンサー契約の機会が増えるし、メディアの群れも少ない。ダルビッシュもそばにいる。彼はサンディエゴの輝くスターになるだろう。ハリウッド(ロス)では決してなれない」と報じている。日本人3番手となるのか、エース格として初のワールドシリーズ優勝に導くのか。西地区の熱い戦いが続く。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください