1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】青柳晃洋のポスティング申請が受理される「夢への挑戦を後押ししてくれた球団に感謝」

東スポWEB / 2024年12月4日 11時34分

青柳晃洋

阪神は4日、青柳晃洋投手(30)のポスティングシステムによるMLBへの移籍交渉を申請し、受理されたことを発表した。

青柳は「これから交渉期間に入ると思うと、また実感がわいてきます。あらためて、自分の夢への挑戦を後押ししてくれた球団に感謝しています。どうなるかはわかりませんが、MLBに挑戦できる事を望みながらしっかりと良い話ができるようにしていきたいと思います。どんな結果になろうと、温かく見守っていただければ幸いです」と球団を通じてコメントした。

帝京大から2015年ドラフト5位で入団。2022年には13勝、勝率7割6分5厘、防御率2・05をマークし、投手3冠に輝いた。今季は開幕投手を務め、12試合に登板し2勝3敗、防御率3・69。今後は獲得を希望する全球団との交渉が可能になり、期間は45日間。契約合意となると、獲得球団から所属球団に契約額などに応じた譲渡金が支払われる。

11月5日にポスティング制度によるMLB挑戦を表明し、球団からも容認されていた。表明後の囲み取材では、移籍が決まった際には単身で渡米する予定だとし、「体が元気なうちに挑戦させてほしいと伝えた。お金が欲しいだけなら日本の方が儲かる。それよりも野球選手として後悔がないように」と熱い思いを語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください