1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【箱根駅伝】青学大・原晋監督 8度目の総合優勝へ確固たる自信「今まで見た中で一番強い」

東スポWEB / 2024年12月11日 5時9分

2年連続の総合優勝を狙う青学大・原晋監督

連覇への手応えアリ――。来年1月2、3日に行われる第101回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の記者会見が10日に都内で行われ、前回大会覇者・青学大の原晋監督(57)は「万全な状態でスタートラインに出れば、おのずと結果はついてくると思う」と力強く語った。

恒例となった作戦名は「あいたいね大作戦」を発令した上で「多くのファンのみなさん、支えてくれているみなさん、箱根を愛するみなさん、全てのみなさんに、大手町、フィニッシュで笑顔で会いたい」と意図を説明。すでに選手たちにも作戦名を伝えており「優勝するといろんな人に会えるぞ。そのためにも頑張ろうな」と声をかけつつ「僕はまだ巡り会えていない人に会いたい。我々世代でストライクゾーンと言えば(歌手の)中森明菜さんに会いたいね」と照れ笑いを浮かべた。

昨季の同時期は多くの主力選手がインフルエンザに感染したが「今年は今のところ順調に来ている」。この日発表されたエントリーメンバーには、太田蒼生、鶴川正也、(ともに4年)、黒田朝日(3年)らエース格が順当に名を連ねた。指揮官は「最後の合宿も例年以上のものができたので、上りも下りも自信を持っている。往路も非常に強力な布陣。過去7回勝った時の後半はピクニックランで独走だったので、今回の8度目もそういうレースをしたい」と意気込んだ。

最後には「力がある。今まで見た中で一番強い。高校時代の力がある子たちが成長している」と選手たちの実力に太鼓判。2年連続8度目の総合優勝へ向けて、王者に死角はなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください