1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リバプール 大聖堂でクリスマスパーティーに批判殺到「教会でビール?」「不適切な場所」

東スポWEB / 2024年12月14日 14時49分

リバプールのスロット監督(ロイター)

イングランド・プレミアリーグのリバプールのスタッフが英国国教会の大聖堂で行ったクリスマスパーティーが開催中に中止となった。

英紙「デーリー・メール」によると、500人に及ぶリバプールのスタッフが参加したクリスマスパーティーの最中にトイレで麻薬関連器具と疑われるものが発見されたとし「違法薬物を入れるために使われる再封可能な空の小型袋が多数発見された。その結果、華やかなパーティーを途中で切り上げるという決定が下された」という。

同紙は「このイベントには多額の費用が費やされ、サッカー以外のスタッフに年間を通じた働きに感謝の意を表することが目的とされた」「選手やアルネ・スロット監督は現場にいなかったと思われる」と報道。クラブ側は「われわれはいかなる場所でも違法薬物の使用を容認したりしない」と説明した。

この報道について、同紙のコメント欄には〝事件〟とは別の見解が多く書き込まれていた。「大聖堂でパーティーのために大聖堂を貸し切る?理解できない」「素晴らしい大聖堂。パーティーをする場所ではない」「なぜ大聖堂でビールを飲んでいるのか」「会場としてはふさわしくない。それは間違いです」「教会の適切な使用法なのでしょうか」との意見が多く物議をかもしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください