1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

丸田佳奈氏 国民・玉木雄一郎氏の不倫処分にゲンナリ「優先順位が結局性欲が上かよ」

東スポWEB / 2024年12月15日 18時19分

丸田佳奈氏

15日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」では、不倫問題を報じられ役職停止3か月の処分が下された国民民主党・玉木雄一郎衆議院議員について議論が交わされた。

この日は「政治&事件&国際情勢! 2024名言暴言大賞!」と題して今年の各界著名人の言葉を振り返った。

政治部門では国内外の政治家5人の言葉がノミネートされたなか、グラビアアイドル・RaMUは玉木氏の謝罪会見での発言「おおむね事実」をピックアップ。「偉くな~い? 認めてんだよ、ちゃんと」と満面の笑みを見せ「認めてるし、正直不倫なんてどうでもよくないですか、私たち。お仕事さえしてくれれば、プライベートなことはご夫婦でケンカしてもらって。なんか粗探しみたいでイヤだと思いました」と感想を述べた。

かたや産婦人科医でタレントの丸田佳奈氏は「政治家の不倫がどうか?という議論は置いといても、どういう影響力があるのかというのは考えて動けない所が、やっぱり政治家として…」と渋い表情。

続けて「だって相手の女性もどうなるかわからないし、選挙期間中も会ってたっていうのが…優先順位が『結局性欲が上かよ』と思っちゃうと、計画性がないというか、せめてその期間はさ、節制しようよって思っちゃう」と手厳しかった。

これを受け、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏は「確かに選挙で圧勝したその3日後ぐらいにもう密会してるわけでしょ。玉木さん僕は頑張ってもらいたいけど『ハニートラップとかそういうものに引っかかる政治家は良くない』とか言って、『セキュリティークリアランスが必要だ』とか言って、大丈夫なの?玉木さんって」と苦言を呈していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください