1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】新加入の畠世周が自主トレ公開 佐藤輝明&糸井嘉男氏との〝近大会〟勢力拡大に意欲

東スポWEB / 2025年1月13日 5時3分

自主トレ終了後、報道陣の取材に応対した畠世周

昨年12月の現役ドラフトで巨人から阪神に入団した畠世周投手(30)が12日に兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレを公開。ランニング、キャッチボール、ウエートトレーニングなどで午前中からみっちりと汗を流した。

前日11日に同球場を初訪問した際には、関係者用入り口の場所が分からず施設内で〝迷子〟になってしまったという右腕。屈託のない天然キャラは笑いの本場・関西でも人気を集めそうだ。この日はブルペンにも入り、捕手を座らせた上での投球練習も行い「傾斜の感覚に慣れることと出力の具合を確認した」とのこと。「自分はアピールしなければならない立場。キャンプインへ向けて焦ることなく準備していきたい」と爽やかな笑顔を浮かべた。

チームの主砲・佐藤輝明内野手(25)は近大野球部の4学年下の後輩。同球団OBで現在はスペシャルアンバサダー(SA)を務める糸井嘉男氏(43)も同大野球部の大先輩だ。糸井SAは2月1日から始まる春季沖縄キャンプへの参加も決定しているだけに「糸井さんと佐藤輝の3人でメシ会なんてのも? 誘われなかったら寂しいっすね(笑い)」と〝近大会〟の勢力拡大に意欲を示した。

当面の目標は一軍定着。チームからは既に中継で起用する方向を示されているだけに「50試合登板を目標に頑張りたい」と新天地での飛躍を誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください