1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

メッシ〝バルセロナ復帰〟のシナリオ 地元メディアがMLSの短期レンタル制度に言及

東スポWEB / 2025年1月17日 19時27分

現在はインテル・マイアミ所属のメッシ(ロイター)

米MLSのインテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(37)が、古巣スペイン1部バルセロナで再びプレーするシナリオを、バルセロナの地元メディア「Xカタルーニャ」が伝えた。同メディアは「アルゼンチンのスターがバルセロナのユニホームを着る可能性が現実味を帯びてきている。それはすぐではないが、約1年後だ」と指摘した。

MLSのレギュレーションが関係しているとし「MLSのオフ期間中、選手はレンタル移籍することができる。この条項は、MLSで2シーズンを過ごした他の選手と同じように、メッシがレンタル移籍することを可能にする。それは中断期間(およそ11月~翌年3月まで)だ」と指摘した。

2023年6月に2年半契約でインテル・マイアミ入りしたメッシは、26年12月いっぱいまで契約を延長すると報じられている。つまり今年のシーズンをマイアミで過ごした後、短期レンタル制度でバルセロナに復帰し、再び米国へ戻った後、来年の北中米W杯に向かうというシナリオだ。

過去にはMLSでプレーしていたFWティエリ・アンリが、短期レンタルでアーセナルに復帰した例がある。メッシはどうなるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください