1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

代役の金芸俊が井上尚弥と笑顔の再会! 戦いたい相手は「拓真なら大丈夫かな」

東スポWEB / 2025年1月25日 18時42分

金芸俊(右)と握手する井上尚弥

リベンジは弟で果たす!? ボクシングのスーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(31=大橋)に挑戦して敗れたWBO同級11位・金芸俊(キム・イェジュン、32=韓国)が25日、横浜市内で開かれた井上の一夜明け会見に来場し、井上の弟で前WBAバンタム級王者の拓真(29=大橋)との対戦を希望した。

試合2週間前に急きょ代役となりながらも、モンスターに臆することなく挑んで4回KOで散った金。試合後には敢闘精神をたたえられ、花道を引き返すときには観衆から大きな拍手が送られた。この日は「あいさつをしたい」と来場し、井上と笑顔で握手。井上の強打を受けた左目の周りは青黒く変色しており、日本語で「目が本当に痛いです」と笑みを浮かべた。

韓国では現在ボクシングは低迷しているが、井上の人気は高く、金にはこれまでの試合とは比較にならないほどの応援メッセージが届いたという。試合後の拍手には「感動しました。日本のファンはいいです」と嬉しそうに話した。そして、対戦したい相手を問われると、しばらく考え込んで「拓真」と返答。またも日本語で「拓真なら大丈夫かな」と日本語で話して笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください