1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【AEW】竹下幸之介がインターナショナル王座防衛に成功 柴田勝頼との日本人対決を制す

東スポWEB / 2025年1月26日 12時57分

柴田勝頼(右)の挑戦を受けたKONOSUKE TAKESHITA(竹下幸之介)©All Elite Wrestling

米国・AEWの「AEW COLLISION」が25日(日本時間26日)に放送され、AEWインターナショナル王者のKONOSUKE TAKESHITA(竹下幸之介=29)が〝ザ・レスラー〟柴田勝頼(45)の挑戦を退け防衛に成功した。

AEWマットで実現した日本人同士の王座戦は、互いに譲らない一進一退の攻防が続いた。エルボー合戦からスリーパーに捕獲された竹下は、強引に排除すると人でなしドライバーから投げ捨てジャーマン、さらにワガママと怒とうの猛攻。しかし柴田も意地のPKを決めてダブルダウン状態となった。

さらに竹下は右腕をつかまれた状態で打撃を連発され、コブラツイストに捕獲される。ジャーマンの応酬からスリーパーホールドに捕らえられ、PKを狙われたがここはリングサイドに乱入していたドン・キャリスが場外から足を引いて妨害。九死に一生を得た竹下は、ブルーサンダーで反撃に転じていく。

ラリアートの相打ちを制すると、強烈なエルボーからワガママを発射。最後は必殺のレイジングファイヤーで3カウントを奪ってみせた。

AEW、DDTに続き今年から新日本プロレスも含めた3団体所属レスラーとなった。元新日本の柴田との注目の初シングルマッチを制したことで、竹下の勢いは増すばかり。新日本マットでは2月11日大阪大会でボルチン・オレッグとのNEVER無差別級王座V2戦も控えており、日米を股にかけた快進撃はまだまだ続きそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください