1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フジテレビ会見で女性記者が〝怒りの独壇場〟 1人2問ルールの中で…13分間の大紛糾

東スポWEB / 2025年1月27日 19時38分

多くの報道陣が詰めかけたフジテレビの会見場

女性トラブルで芸能界引退を決めた元タレントの中居正広氏をめぐり、フジテレビの社員が関与したとする一連の問題を受け、フジテレビが27日、やり直し会見を行った。この会見の中で、女性記者が凄まじい剣幕で事態を追及する流れがあった。

会見に出席したのは嘉納修治フジ・メディア・ホールディングス、フジテレビ会長、港浩一フジテレビ社長、遠藤龍之介フジテレビ副会長、金光修フジ・メディア・HD社長。嘉納氏、港氏が辞任を発表。新たにフジテレビ社長に就任する清水賢治フジ・メディア・HD専務も同席した。

会見で女性記者はフジ上層部に対して「問題を知った時にどう思ったのか? 怒りが伝わってこない」と指摘した。

遠藤氏は昨年12月、週刊誌報道で知ったことを受けて「ショックを受けた」と回顧し「事件の輪郭が徐々に分かり始めているが、2人の間で起きたトラブルはつまびらかになってない」と現状を明かした。

すると女性記者は「何が起きたか、今もって分かってないのに、スポンサー撤退を受けて、とりあえず辞任するように見える。まだ(事件の詳細は)分かってないんですか?」などと追及だ。遠藤氏は「各媒体報道では目にしているが、客観的に成立しているかはわからない」とし、今後の当事者女性の代理人、タレント・中居正広氏への聞き取りに期待した。

一方、港社長は「怒りは感じた」と明言。さらに「細かいことは分かっていませんけど、基本的に怒りは感じながら…」と語ると、記者は「怒りは(食事会に関与していたなどと報じられた)フジA社員ですか? 中居さんにですか?」と〝更問い〟で追及。

これに港社長は「中居氏にも感じています」とし「(特定日の関与はしていないが)A社員の週刊誌の報道を見ると、しっかり調査しないとと思う」などと語った。

この問答は、他報道陣のヤジに合いながらも、約13分間行われた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください