1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

防御率1・89でドジャース戦力外の元広島ブレイシア ゴメスGMは苦渋「タフな決断だった」

東スポWEB / 2025年2月1日 20時30分

ドジャースの「世界一」に貢献したライアン・ブレイシア

ドジャースの救援右腕のDFA(事実上の戦力外)に、球団幹部が苦しい胸の内を告白した。

レンジャースFAの元セーブ王カービー・イェーツ投手(37)が1月31日(日本時間1日)、ドジャース入団会見を行った。1年1300万ドル(約20億円)で加わったイェーツは「一般的な38歳とは違う。まだあと数年、高いレベルでやれると思う」と意気込みを語った。

これに押し出される形となったのが、元広島のライアン・ブレイシア投手(37)だった。2年間で防御率1・89の好成績右腕が40人枠を外れ、DFAとなった。

ド軍のブランドン・ゴメスGMは米メディア「ドジャーブルー」の公式YouTubeで「タイミングの問題だと思う。ブレイシアは、間違いなく我々にとって素晴らしい存在だ」と声を絞り出した。

同GMは「ブルペンをどのように構築し、将来的に柔軟性が必要になるかを考えれば、残念ながらブレイシアがそうなった」と苦渋の決断だったと振り返り「素晴らしいチームメイト、素晴らしい男だからタフな決断だった。いろいろな要因がある。決して気持ちのいいものではないが、それが主な理由だ」と説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください