1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ドジャースのキケ・ヘルナンデスは一転して残留も フリードマン編成部長が注目発言

東スポWEB / 2025年2月2日 16時8分

ドジャースのキケ・ヘルナンデス(ロイター=USA TODAY Sports)

ドジャースからFAになっているキケ・ヘルナンデス内野手(33)がドジャースと再契約する可能性が出てきた。

ドジャースは1日(日本時間2日)、本拠地ドジャー・スタジアムでファンフェスタを開催。司会者から「キケの残留は?」と問われたアンドリュー・フリードマン編成部長は「キケへの扉は決して閉ざされることはない」と語り、ファンから一斉に「キケ」コールが沸き上がった。

ブランドン・ゴメスGMも「彼と彼の家族が、彼にとってこれが最善のポジションだと感じているかどうかが重要。そのことについては話し合います」と交渉を続けていくと明言した。

プエルトリコ出身のE・ヘルナンデスは昨季、打率2割2分9厘、12本塁打、42打点をマーク。内外野の全ポジションを守れ、投手としても4試合に登板するなど究極のユーティリティープレーヤーとしてチームのワールドシリーズ制覇に貢献した。底抜けに明るい性格でムードメーカーとしての役割も果たしており、替えの利かない貴重な人材だ。

ただ、チームは今オフも大補強を敢行。40人枠が限られており、残留する可能性は少ないとされていた。ブルージェイズ、マリナーズ、アストロズ、パイレーツなど複数球団が獲得を狙っているといわれるが、万能選手はどんな決断を下すのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください