1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【MLB】世界一貢献のフラーティがタイガース復帰 大谷翔平ら〝銀河系軍団〟打倒に意欲

東スポWEB / 2025年2月3日 14時44分

ドジャースのジャック・フラーティ(ロイター=USA TODAY Sports)

ドジャースからFAとなっていた先発右腕のジャック・フラーティ投手(29)が古巣のタイガースと2年総額3500万ドル(約54億円)で契約合意に達したと、米スポーツ専門局「ESPN」のジェフ・パッサン記者ら複数の米メディアが2日(日本時間3日)伝えた。1年目終了後にオプトアウトの権利が含まれているという。

フラーティは2017年にカージナルスでメジャーデビューを果たすと、その後、オリオールズ、タイガースでプレーし、昨季7月30日にタイガースからドジャースにトレード移籍。故障者が続出したド軍の先発陣を支え、10試合に先発して6勝2敗、防御率3・58と安定した投球を披露した。ポストシーズンでは5試合に登板してチームのワールドシリーズ制覇に貢献。結局、2球団で28試合に先発し、13勝7敗、防御率3・17の成績を残し、シーズン後、FAとなっていた。

米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で生まれ育ち、幼い頃からドジャースファンで、移籍時には故郷でプレーできることを喜んでいたが、先発陣には大谷翔平、山本由伸、タイラー・グラスノー、ダスティン・メイ、トニー・ゴンソリン、ボビー・ミラーのほか、FAでブレイク・スネルやポスティングで佐々木朗希まで獲得。そんなこともあり、今年1月末の米メディアでフラーティは「ロサンゼルスに戻る可能性は低い。計算すれば分かること。他球団に移籍してドジャースを倒せないかどうか、試してみたい」と惜別の言葉を発していた。

タイガースには前田健太投手(36)が所属しているが、フラーティは再び同僚となり、強すぎる〝銀河系軍団〟を撃破できるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください