1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

猪木さん眠る総持寺で豆まき 北斗晶「猪木さんが出会わせてくれて、私たちは結婚30年目」

東スポWEB / 2025年2月3日 16時49分

笑顔で豆をまく北斗晶

〝燃える闘魂〟こと故アントニオ猪木さんの墓所、銅像がある神奈川・横浜市鶴見区の総持寺で3日、節分会が行われ、元プロレスラーでタレントの佐々木健介(58)、北斗晶(57)夫妻、女子プロレスラーの〝太陽神〟Sareee(28)らが参加した。

同寺の大祖堂(だいそどう)内で、俳優の西岡徳馬やタレントのせんだみつお、熊切あさ美らとともに豆をまいた。2年連続の参加となった北斗は「総持寺さんには(猪木さんの)お墓参りで結構、来させてもらっている。猪木さんが出会わせてくれて、私たちは今年でちょうど結婚30年目。ありがたいし、これで福が舞い込んでくると思う」と感慨深げ。「昔は私、『鬼は外』ってよく豆をぶつけられたけれど、ここのところぶつられなくなって良かった」と笑顔で〝鬼嫁〟時代を振り返った。

Sareeeが「東京スポーツ新聞社制定2024プロレス大賞supported byにしたんクリニック」で女子プロレス大賞を初受賞したことを聞くと、「おめでとうございます! MVP、すごい! 礼儀正しくてすがすがしい選手。エールなんておこがましいけれど、ケガには気をつけて頑張ってください」と祝福した。

昨年6月に「堀田祐美子デビュー39周年記念興行」に駆けつけた際に、Sareeeの試合を実際に観戦した。北斗は「何にも知識がない状態で見ていたら、本当に素晴らしい選手だった」と絶賛した。

〝デンジャラス・クイーン〟からの褒め言葉を、隣で聞いていたSareeeは「本当に光栄すぎて…。ありがとうございます」と恐縮。「初めて猪木さんのお墓のあるお寺さんで豆をまかしてもらって、本当に光栄。(女子プロレス大賞受賞で)1個、プロレス界に結果を刻めたので、呼んでいただけたのかなと。北斗さんにもそう言っていただいて、より気が引き締まり、頑張っていこうと思った」と、決意を新たにしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください