1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】森下暢仁&アドゥワ誠が練習後にクッキング!炭火焼きした地鶏を外国人がパクリ

東スポWEB / 2025年2月4日 18時8分

鉄板の前に立ったアドゥワ(左)と森下

広島・日南キャンプでは4日、森下暢仁(27)とアドゥワ誠(26)の両投手が、日南市産の地鶏の炭火焼きをPRすべく、練習後に実際に「炭火焼き」に挑戦した。

鉄板での調理に向きった2人は「迫力があって楽しかったです」(森下)、「本当、様になっていたと思います」(アドゥワ)と、普段のマウンドではない表情で、出来栄えに自画自賛した。

この日南地鶏は地元特産品「みやざき地頭鶏(じとっこ)」の愛称で親しまれ、キャンプ地の食堂にも常に並んでいるという。森下も「みんな食べているので、パワーつけて頑張りたいと思います」と笑顔を作ると、アドゥワも「タンパク質なので、積極的に食べています」とお気に入りという。練習を終えて集まった助っ人たちも興味深々。サンドロ・ファビアン外野手(26)とエレフリス・モンテロ内野手(26)の2人は、さっそく2人が調理した地鶏にパクついていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください