1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2鳥栖 女性トラブル報道の福田晃斗との契約解除「このような事態を重く受け止め…」

東スポWEB / 2025年2月6日 17時59分

鳥栖が福田晃斗との契約を解除

J2鳥栖は6日、MF福田晃斗(32)との契約を解除したと発表した。

福田は「NEWSポストセブン」で不倫や相手女性の中絶などが報じられた。それを受けて鳥栖は、先月21日に公式サイトで謝罪し、福田の活動自粛を発表していた。この日の発表では「この件に関しまして、当クラブは、福田選手と協議を行った結果、本人及びクラブ双方合意の下、当事者間の契約を解除いたしましたので、お知らせいたします」と説明した。

その上で「当クラブとしましては、このような事態を招いてしまったことを重く受け止め、改めて選手・スタッフそしてフロントを含めたコンプライアンスの遵守とガバナンスの徹底に全力で努め、適正なクラブ運営を行なって参ります」とした。

「NEWSポストセブン」は今回の報道で「5年ぶり2度目の女性トラブル」と伝えており、このような過去も重く受け止められた可能性もある。今後も選手として活動を続けられるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください