1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

北村晴男氏 被害黙殺のフジテレビを糾弾「社員を守ろうという姿勢は1ミリもなかった」

東スポWEB / 2025年2月7日 0時3分

北村晴男氏

弁護士の北村晴男氏が6日、自身のユーチューブチャンネルを更新。元タレントの中居正広氏の女性トラブルに起因するフジテレビ騒動について言及した。

一連の騒動では週刊文春が記事を訂正したが、それを受けてもなおフジテレビの問題は大きいと北村氏はトラブルが発覚しても中居氏、被害女性に事情聴取を行わなかった点を挙げ、「フジテレビ幹部は全く信用できない。真実を究明して女性社員を守ろうという姿勢は1ミリもなかった」と指摘。「原因を本人が訴えているにもかかわらず、これを黙殺してなんの調査もしないような会社はもうダメです」と批判した。

また、元同局アナウンサーの長谷川豊氏がユーチューブで〝フジテレビの上納文化〟などを暴露し注目を浴びた。北村氏は「キャラクターを私もよく知っていて、長谷川さん自体は私も信頼している」と話し、内容について「こんなところでうそを言う方ではないので、間違いなく本当だろうなと思って聞いていました」としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください