1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【江戸川ボート・ヴィーナスS】樋口由加里が気配一変 原動力は弟子の長尾萌加「自分が悪かったら…」

東スポWEB / 2025年2月8日 1時43分

樋口由加里

ボートレース江戸川の「ヴィーナスシリーズ・Yes!銀座高須クリニック杯」は7日、予選最終日が行われた。

樋口由香里(37=岡山)は4日目3R、3コースからトップスタートを決めてまくり差し快勝。そのまま他艇を振り切って先頭でゴールを駆け抜けた。

仕上がりについても「回り足がいいですね。体感的にはそうでもないけど、レースに行くと自然と前にいっている感じがあります」と満点コメントだ。

61号機は2連率45%、7優出という実績あるエンジン。序盤は、その評判機らしさを出せずに苦しんだが、3日目11Rでは大外6コースからまくり差しで白星を奪取するなど明らかに気配一変。グッと機力、リズムの上昇に成功し、9位で予選を突破した。

この勢いの原動力となっているのは弟子の存在だ。今節は弟子の長尾萌加も参戦中。「自分が悪かったら、弟子に教えられないですからね。弟子の存在は自分にとってもいい刺激にはなっていますよ」と明かす。そして「優出はしたい」と言う笑顔の裏には力強い決意も感じさせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください