1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

井上尚弥は中谷潤人を回避する!? 海外メディアが難クセ「井上には少々強すぎる相手」

東スポWEB / 2025年2月8日 19時58分

井上と中谷

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)とWBC世界バンタム級王者・中谷潤人(M・T)のドリームマッチの実現に、海外メディアが疑問符をつけた。

この日、サウジアラビア娯楽庁のトゥルキ・アラルシク長官が米スポーツ専門局「ESPN」のインタビューに対して、12月に同国で予定する井上の世界戦の対戦相手に中谷を希望したと報じられた。

この動きに、海外メディアも敏感に反応。米専門メディア「BOXING NEWS24」は「トルキ・アラルシククは12月のリヤドシーズンの試合で井上尚弥が中谷潤人と戦うことを望んでいる。もし、それ(中谷戦)が実現しなくても、彼は『素晴らしい試合』を望んでいるという」と伝えた。

一方で、同記事では井上が中谷との対戦を回避すると推測。井上が1月に金芸俊(キム・イェジュン=韓国)を4ラウンドKOしたことを例に挙げ「井上にとっては、またしてもミスマッチだ。ファンは、井上が自分を倒す可能性のある相手を選ばないことにウンザリしている。中谷(29勝22KO)は、井上には少々強すぎる相手かもしれないので(WBAスーパーバンタム級暫定王者)ムロジョン・アクマダリエフが受けているのと同じ扱い、つまり無視されるかもしれない」と主張した。

さらに「トゥルキは名前を出さなかったが、ファンは井上(29勝26KO)がリスキーな試合をするのを見たいだろう」とした上で、中谷以外の対戦候補にアフマダリエフやWBO世界フェザー級王者ラファエル・エスピノサ(メキシコ)らの名前を挙げた。

かねて同メディアはモンスターに対して批判的なスタンスを示してきたが、世界が待望するドリームマッチにまで〝難クセ〟をつけた格好だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください