1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【カーリング】男子ロコをお姉さんロコが観戦 本橋麻里さんが明かす狙い「負けの後に…」

東スポWEB / 2025年2月9日 14時58分

男子チームの準優勝を見届けた女子ロコソラーレの吉田知那美(上段中央左)、藤澤五月(上段中央)、鈴木夕湖(中段右から2番目)、リンドコーチ(中段右)、松澤弥子(下段左)

一般社団法人のロコ・ソラーレ(LS)で代表理事を務める本橋麻里さんは、お姉さんたちにエールを送った。

9日に行われたカーリング日本選手権(神奈川・横浜BUNTAI)の男子決勝ではLSがSC軽井沢クラブに5―7で敗れて準優勝。5―6の最終第10エンド(E)はメジャー計測となったが、ナンバー1の石を奪うことができなかった。コーチ席で試合を見守った本橋さんは「私より選手の方が悔しい。SCさんは粘り強いとわかっていたので、最後までみんなで頑張ろうという話はしていた」と目を潤ませた。

この日は8日の女子準決勝で北海道銀行に敗れたLSの選手たちがスタンドから声援を送った。本橋さんは「この試合はさっちゃん(藤沢五月)たちに見てほしくて、みんな会場に来てくれた。LS全体として(妹分の)ステラの(松沢)弥子も(LSのフィフスとして)いるし、常に勝ちを目指してみんな準備してきて努力しているけど負ける時もある。その負けの後にどういうふうにみんなで立ち上がっていくかを今季はやっていきたい」と狙いを説明した。

女子のLSは今大会で3位に入り、ミラノ・コルティナ五輪日本代表候補決定戦への進出を決めている。「やっぱりお姉さん方が会場で見ていてくれたのはすごい大きい。まだチャンスがある。お姉さん方も上げていけるなと思った」と本橋さん。弟の悔しさはお姉さんが必ず晴らしてみせる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください