1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【全日本】歌手デビューの斉藤ブラザーズは芸能界でもDOOM!!「紅白も、レコ大も」

東スポWEB / 2025年2月10日 6時8分

8度目の防衛に成功した斉藤ブラザーズ

全日本プロレス9日の後楽園ホール大会で、世界タッグ王者の斉藤ブラザーズ(ジュン&レイ=38)が青柳兄弟(優馬&亮生)を下し、史上最多となる8度目の防衛を果たした。5日には歌手デビューを発表するなど、リング内外でマルチな活躍を見せる〝最恐双子〟が年末恒例の国民的歌番組への出場を熱望した。

史上初の兄弟同士による決戦を制した。これまで同ベルトの防衛記録は、第7代王者のジャンボ鶴田&谷津嘉章による7回。斉藤ブラザーズが記録を塗り替えた。

ジュンは「史上初の兄弟での世界タッグ戦で、斉藤ブラザーズが青柳兄弟に勝つことができて最高にうれしいぜ。その上で記録を更新できたのが、いつもより最高にうれしいな」と喜びを爆発させる。レイも「新しい歴史を今日スタートできたのは、素直にうれしいな」と充実の表情だ。

斉藤ブラザーズは全国ネットのテレビ番組に多数出演するなど、リング外でも大活躍。26日にはメジャーデビューシングル「どっち?」がリリースされる。

歌手デビューの経緯について、ジュンは「俺たちがプロレスのお客さんを増やしたり、活動の幅を広げるために、いろいろできることはないかと考えていた時に、オファーをいただいた」と力説。レイは「まあ、俺たちは声に自信があるからな。遅かれ早かれ歌う仕事はしたかったぜ」とのど自慢をアピールした。

その上でジュンは「せっかくならヒットしてほしいな。年末の(NHK)紅白歌合戦に出たいし、レコード大賞も取りたい。そのためなら、俺たちはどこでも歌うぜ」と豪語。レイもうなずきながら「夢や目標は大きく。それが結果として、プロレスを広めることにつながったら一番だ! DOOM!!」と野望を口にした。

大人気の最恐双子が、芸能界でもフィーバーを巻き起こすか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください