1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】2年目・又木鉄平 同期・西舘勇陽とともに初紅白戦で先発「しっかり3人で抑えたい」

東スポWEB / 2025年2月11日 5時7分

順調な仕上がりぶりで、紅白戦の先発を任される巨人・又木鉄平

巨人の今季初実戦は、プロ2年目の若武者同士の投げ合いとなった。11日、巨人は初の実戦となる紅白戦を行う。紅組先発は又木鉄平投手(25)、白組先発は西舘勇陽投手(22)に決まった。

今年初の実戦登板となる又木は「1イニングなんで、やってきたことをやるだけ。しっかり3人で抑えたいなと思います」と語った上で「いろんなピッチャーがいる中で、先発として選択してくれたこともありがたいことですし、しっかり緊張もした中で、いつも通りやりたいなと思います」と首脳陣に感謝しつつ、意気込んだ。

左腕は8日にはシート打撃に初登板。打者8人と対戦し、無安打2四球の結果を残した。「新しいことにも挑戦しつつ、監督からもクイックを求められてるんで。まだまだバラツキがあるので、これからですけど。もっともっと実戦を踏まえて、キャッチャーの方と意見交換しながらやっていきたい」と紅白戦に向け、決意を固めた。

阿部監督も又木の名前を挙げつつ「みんなよかったんじゃないかなと思います。こっちがなんかいろいろ迷っちゃうなって」とうれしい悲鳴をあげていた。その上で「紅白戦も入ってきますし、そこでアピールしあってほしいなと思います」と期待を寄せた。

又木は1年目の昨季は登板3試合に終わり、防御率6・10、0勝1敗と歯がゆい結果に。悔しさを胸に昨オフからプエルトリコ・ウインターリーグでの約7週間にも及ぶ〝武者修行〟に臨み、7試合に登板、防御率1・72、1勝0敗、1ホールドをマークした。

指揮官からも高評価を受けた背番号46。「ありがたいことですけど、とにかく求められてることは高いと思うので、活躍するためには何が必要かを考えて、自分と真摯(しんし)に向き合っていきたいと思います」とさらなる高みを目指し、アピールしていくことを誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください