1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平の代理人・バレロ氏がキム・ドヨンを訪問「MLB進出をともにしたい意思だ」韓国報道

東スポWEB / 2025年2月12日 15時34分

キム・ドヨン

米カリフォルニア・アーバンで春季キャンプ中の韓国KBO・KIAのキム・ドヨン内野手(金倒永=21)が注目を集めている。

昨年のブレークで一気にスターに躍り出たことで見物客も増え、MLB関係者も視察やあいさつに訪れている。11日(日本時間12日)にはカブス、メッツなど3~4人のスカウトがイ・ボムホ監督と言葉を交わした。スカウトらは投手練習には見向きもせず、キム・ドヨンに視線を送っていたという。

さらにドジャース・大谷翔平、キム・ヘソンが所属することで知られる大手エージェント「CAA」のネズ・バレロ代表が4日に訪問したことも分かり、KIA幹部は「キム・ドヨンを見に来たというので驚いた。昨年のウインターミーティングの時に会えなかったが、直接来てくれた」と感謝した。

昨年141試合で打率3割4分7厘、38本塁打、40盗塁の大活躍でチームを韓国シリーズ制覇に導き、11月には「プレミア12」の国際舞台でも3本塁打を放ってMLBスカウトの視線をひきつけた。まだプロ4年目だが、将来的なMLB挑戦を視野に入れており、すでに関係者は動き始めている。韓国メディア「SPORKI」は「ネズ・バレロ代表が直接キム・ドヨンを訪ねてきたという点は、今後のMLB進出をともにしたいという意思を表明したものと解釈できる」と報じている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください