1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

おぎやはぎ小木 超大物からの飲みの誘いに〝塩対応〟「行くわけねえだろ!」

東スポWeb / 2021年11月26日 17時40分

小木博明(東スポWeb)

お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が25日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。とんねるず・石橋貴明に対する小木の〝塩対応〟をカミングアウトした。

番組では職場での忘年会について、6割以上が「不要」と答えたというアンケートを紹介。矢作は記事を読みつつ「忘年会はだいたい不評って言われてんだよな。『飲みにケーション』って言葉ももう古いのかな」と愚痴った。

さらに「だって、小木なんて、ほんとにお酒飲めないから行かないもんな?」と話を振ると、小木は「行かない」と明言。矢作によると、コロナ禍以前は先輩芸人の番組の収録終わりによく食事に誘われたというが、小木はそれを毎回断り「小木だから」という理由で許してもらっていたという。

矢作は「だって『とんねるずのみなさんのおかげでした』をやってるときなんか、貴さん(石橋)とか特に終わった後スタッフ連れてご飯行ったり、飲みに行ったりするから。必ず『この後は?』とか言われて、貴さんに。俺はラジオを理由に断ってたんだけど、小木は関係ないもんね。小木は『あ、僕行けないっす』『行くわけねえだろ!』って言うんだから」と呆れた口調で明かした。

小木は「(芸人同士で)許されるところもあった」と図に乗ったが、矢作は「許されねえんだよ、普通!」とすかさずツッコんでいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください