1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

なでしこFW岩渕真奈 アーセナルでの日々を激白「毎日学べる環境がすごく幸せ」

東スポWeb / 2021年11月29日 0時40分

オンラインで取材に応じるFW岩渕真奈(東スポWeb)

なでしこジャパンのエースFW岩渕真奈(28=アーセナル)が、名門での日々を激白した。

岩渕は足首痛のため25日のアイスランド戦を欠場。次戦の29日に行われる強豪オランダ戦に向けて「自分のコンディションの問題で初戦に出られなかった中、チームとしてのトライを外から見ていてピッチに立ちたい気持ちはあった。自分自身は90分出る準備はしている。特に問題ない」と回復をアピールした。

現在は世界的名門のアーセナルに所属。「アーセナルで世界のトップの選手たちとやれていることにすごく楽しさを感じている。この年になって、改めてサッカーって楽しいなと感じる。出場時間はINAC(神戸)でのほうが長かったけど、本当に充実していて、毎日学べる環境に身を置けているのがすごく幸せと感じている」と世界中の一流選手が日々しのぎを削る名門ならではの特殊な環境を告白した。

そうした貴重な経験を新生なでしこジャパンでもいかんなく発揮する構え。「世界の選手とやったときに、いかに自分を出せるか意識しつつ楽しみ」とヤル気をみなぎらせた。

なでしこジャパンのエースが名門での経験を糧に活躍を見せるか注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください