1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

元貴源治が〝ちゃんこ炎上〟で猛反論「金の為ではない、あった事を話しただけです」

東スポWeb / 2021年11月29日 17時10分

貴乃花部屋のちゃんこ代を明らかにした元幕内貴源治(東スポWeb)

大相撲の元幕内貴源治が29日、インスタグラムのストーリーズにメッセージを投稿。ネット上で自身に向けられた批判に対して反論した。

元貴源治は元関脇貴闘力・鎌苅忠茂氏のユーチューブチャンネル「貴闘力部屋」に出演。現役時代に所属していた貴乃花部屋のちゃんこ代について「1日2000円か、そのくらい」などと実態を〝暴露〟。師匠の元貴乃花親方(元横綱)を怒らせて数か月間にわたって口をきいてもらえなかったエピソードも明かしていた。

これに対してネット上では「幕内までさせてもらって言うことか」「育ててもらってこれはない」「話を盛ってるんじゃないの?」「金目当てなのか」などと批判が殺到して〝炎上〟していた。

貴源治は投稿の中で「色んな角度からネットが炎上してるとか騒がれてるとか来ますけど気にしてません。それとハッキリ言っておきたいことは貴闘力関のYoutubeで話してる事は悪口でもなく思い出を語ってるだけであって あーだからこうとか思ってもいませんし 感謝は忘れてません 貴乃花部屋があって自分がいる事は忘れてない」と貴乃花部屋に感謝の気持ちを持っていることを強調。

さらに「それと貴闘力関からYoutubeのお金は一切頂いてないので 金のために親方を馬鹿にしてるとか言ってる奴いますけど いまだに尊敬してるし馬鹿にしてないし金の為でもない 話盛ってるとか当事者じゃない奴等に何がわかるかなんて期待してないし あった事を話しただけです もうこの話には触れません」(原文ママ)と反論を展開した。

元貴源治は大麻を使用して7月に日本相撲協会から懲戒解雇処分を受け、現在は双子の兄スダリオ剛に続き、格闘技イベント「RIZIN」参戦が浮上。自身のインスタグラムのストーリーズには、28日にケージ(金網)で行われたRIZIN神戸ワールド記念ホール大会の館内写真が投稿されており、同大会を観戦したものとみられる。RIZIN側は元貴源治とコミュニケーションをとっていることを明かしており、MMAファイター転向は秒読み段階となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください