1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「美 少年」佐藤龍我の連ドラ出演が早くも不穏 少年忍者ファン激怒のワケ

東スポWeb / 2022年6月23日 5時19分

雲行きが怪しい…(東スポWeb)

ジャニーズJr.の「美 少年」と「HiHi Jets」メンバーが共演する連続ドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)が7月23日にスタートする。両グループのファンは大喜びする一方で、「美 少年」の佐藤龍我(19)への怨嗟の声が渦巻いている。

漫画「トモダチゲーム」が原作で、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑むことになった高校生たちを描く。「美 少年」の全メンバーと、「HiHi――」の井上瑞稀、猪狩蒼弥の2人が出演する。

佐藤と言えば先月、「ディズニーの、見てください。この城! 夢がかなっちゃうんですよ。お願いしていきたいと思います。彼女欲しい~!」と叫ぶ動画がネット上に流出し、騒ぎとなったばかりだ。

くしくも同じタイミングで、ジャニーズJr.のユニット「少年忍者」所属の平塚翔馬がグループを脱退した。「平塚は複数枚の女性とのツーショット写真が流出したことがあり、それが原因と言われていた。同じ流出騒動でも佐藤は処分なしだったため、『不公平だ!』などの声が出ていた」(芸能関係者)

佐藤には口頭で注意はあったようだが、納得していないジャニーズファン、特に平塚のファンは多い。そんな中、何事もなかったかのようにドラマ出演が発表されたので、怒りが爆発してしまった。

「『美 少年』のあまりの厚遇ぶりに『マジメにやっているほかのJr.たちがかわいそう』『ドラマが決まるってどういうこと!?』と恨み節で充満している。視聴率にも影響するかもしれない」(前同)

始まる前からつまずいてしまった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください