1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「失いかけているものを二文字で」述べてみる。みんなが失いそうになっているのは?

LIMO / 2019年10月10日 17時0分

写真

「失いかけているものを二文字で」述べてみる。みんなが失いそうになっているのは?

何かを失いそうにはなっていませんか? Twitterでは失いかけているものがある人たちがそれを2文字でツイートする「#失いかけているものを二文字で」というタグが地味に伸びています。

本稿ではタグに集まった「失いかけている何か」をいくつか取り上げてみます。まずは秋になるとともに失われそうになっているものから。

「『HP』
1です…休日に稲刈りのせいで…
HP1ヽ(꒪⌓꒪)/ 」


兼業農家さんは大変。仕事をしながら、休日にはさらに重労働を務めなければなりません。機械化されているとは言っても稲刈りは手間と体力がたくさん必要です。

休日の稲刈りでHP(ヒットポイント=体力)の値が1になってしまったりんご店長さん、おつかれさまでした。刈られた稲はおいしい新米となって、誰かの食卓できっとよろこばれるでしょう。

こんな風に、すべてではないけれど失われつつあるものは、ほかにもあるのです。

なくしがちなものはやはり失われていく

続いては、おそらく多くの人がなくしがちなものをご紹介します。本稿をお読みのみなさんの中にも、次のようなものを失いかけている人がおられるのではないでしょうか。

「充電」 


1人1台スマホ時代。消費電力が結構大きく、またしょっちゅう使用するものでもあるため、充電は常に失いかけている状態になりがちです。外出中はいつも電池のマークが気になりますね。画像の「残量15%」はそろそろ焦りはじめる頃?

「我慢」 


添えられた画像に写るのはカップラーメン。不意にものすごく食べたくなる、という経験が、みなさんもあるのではないでしょうか。そんなときに失いがちな「我慢」。特に夜の遅い時間によく失うのはなぜなのでしょう……?

「|д゚).oO(社名)」 


「内……品…業株式…社」。社屋の壁に掲げられた大切なものがほぼ半分、失われています。失いがちですよね、社名……えぇ!? これは失ってはいけないやつでは?

内藤食品工業株式会社さんは北海道の室蘭市で納豆をつくっている会社です。すべてが失われる前に何とか修復を!

猫のみなさんも失いかけている

Twitterで目立つ話題には高い確率で現れる猫のみなさんも、いろいろと失いかけています。たとえば、次のようなものを。

「隙間」 


猫のみなさんは「ぎゅうぎゅう」が好きです。この画像でも、黒白猫さんと黒ぶち猫さんが入って既にいっぱいのダンボール箱に、さらにキジトラ猫さんが入り込もうとしています。入ってしまったらもう隙間などありません。みっちりです。

「羞恥」 


こちらは安心しきった様子でお腹を出して寝るキジトラ柄の男の子猫。両足も開いてしまって、かわいいにゃんたまがご開帳。恥ずかしくなんかニャいのです。

まとめ

私たちは毎日何かを得ながら成長を続ける一方で、常に何かを失いながら生きています。既にまったく失ってしまったものもありましょうが、失いかけているものをすべて失ってしまわないよう気をつけたいものです。

みなさんは失いかけているものがあるでしょうか。筆者はわずかに残った「若さ」が消失しないよう全力で抗っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください