1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【楽趣 みくすの12星座占い】年末前の今、あなたが「捨てる」と来年運気があがるものとは?

LIMO / 2019年11月14日 7時15分

【楽趣 みくすの12星座占い】年末前の今、あなたが「捨てる」と来年運気があがるものとは?

【楽趣 みくすの12星座占い】年末前の今、あなたが「捨てる」と来年運気があがるものとは?

年末は一年を締めくくる時期として慌ただしくなりますよね。そんな年末に入る前の準備として、「今月、あなたが捨てると良いもの」を星座ごとに見てみました。あなたが今、整頓しておくと良いものは一体何でしょう?

おひつじ座さんが捨てると良いものは、「後でもいいよね」

宝くじには支払い期限があります。当たったのに「後でもいいよね」と思ってしまったら、期限切れで換金できなくなってしまうかもしれません。

「後でもいいよね」を捨ててみてはどうでしょう?チャンスの期限切れが減りそうです。また、落ち着いた心、冷静な思考を体力と一緒に整えておくと、あなたの力になってくれるかも。

おうし座さんが捨てると良いものは、「囚われ」

過去と今を結びつけて振り返る際、思いを馳せすぎると、「昔は良かったのに」「昔嫌なことがあった」と考え、現在の自分が重い気持ちになってしまうことも。

「囚われ」を捨ててみてはどうでしょう?「過去はこう」「今はこう」と切り離せるうえ、今が「未来に向かう階段の一つ」に変わりそうです。そしてそれは、今を丁寧に過ごすきっかけになりそうな気配。

ふたご座さんが捨てると良いものは、「これくらいでいいや」

全力を出すと疲れて休みが必要になります。でも全力を出すと「どこが限界なのか」「最大値をあげるにはどうしたら?」などが分かって、視野が広がるのです。

「これくらいでいいや」を捨ててみてはどうでしょう?限界や最大値を上げる方法、あるともっと良くなることなどが見えてきそうです。また、自分に感謝を伝えると幸運のきっかけに。

かに座さんが捨てると良いものは、「既成概念」

仕事のことを仕事そのものから学ぶ状況は多く、それはとても一般的です。でもマンガやゲーム、人とのたわいない話など、一見仕事と関係ないところから「あっあれはこういうこと!」「これってあれ?」なんて気付くこともあります。

「既成概念」を捨ててみてはどうでしょう?「一部からしか得られない」を「すべてから得られる」に変えてくれそうです。あなたが持つ「多くの可能性からたくさんの道を創造する力」をさらに引き出してくれる気配も。

しし座さんが捨てると良いものは、「不安や恐れと同化する自分」

不安や恐れは誰にでもありますが、それと同化しすぎると、眠れなくなったり動悸がしたり体に異変が起きることも。

「不安や恐れと同化する自分」を捨ててみてはどうでしょう?不安や恐れと同化するのではなく、「今そういう気持ちがあるんだ」と眺めるだけに。自分を受け入れながら、素早く前に進めそうです。

おとめ座さんが捨てると良いものは、「自分を犠牲にしすぎる環境」

あなたは自分を大切にしていますか?そう言われても「自分を大切に」という言葉はおぼろげですから、ピンと来にくいですよね。それによってあなたは、「パワーや時間を使うところを選び取る」「そこにリソースを注ぐ」ことができそうです。また、見えないところに溜まっていた疲れもケアできそうな気配。

てんびん座さんが捨てると良いものは、「ネガティブを見つめてしまう視点」

今の状況が、停滞や成功していないなど良くないものだとして、あなたは何を見るでしょう?多くは「良くないからきっとダメなんだ……」とネガティブを見てしまうような気がします。

「ネガティブを見つめてしまう視点」を捨ててみてはどうでしょう?「後に活きる」点を見つけてすべてから学びを得る、撤退や別の事柄を進めるなどの方向転換が滑らかに叶いそうです。

さそり座さんが捨てると良いものは、「目に見えないとダメ」

ある日突然大役に抜擢されたとしましょう。受け取り手はそれを突然のことに感じますよね。でも抜擢を決めた人たちの中では、「ずっと進んでいた事柄」なのです。

「目に見えないとダメ」を捨ててみてはどうでしょう?「目に見えないけれど進んでいた嬉しい何かをある日突然受け取る」機会が増えそうです。また、「ゆっくり」「ゆったり」も意識するとなおよさそう。

いて座さんが捨てると良いものは、「せっかち」

「考えているがどうしたらいいか分からない」とき、焦ってせっかちになってしまいます。でも別の視点から見るとそれは「今は分からない時期で後から分かる」「待つ時期」ということも。

「せっかち」を捨ててみてはどうでしょう?分からないまま待つのは不安かもしれません。けれど気付く、休む、受け入れるなど「待つ」だけに見えて染みこんでいく事柄も増えそうなのです。

やぎ座さんが捨てると良いものは、「比べて落ち込む」

人と異なったとき、主観で「自分は違うからダメなのかも」と思っても、客観的に見ると「あの人はAで自分はBというだけなんだ、そっか」ということが。どこから見るかによって、受け取り方とその後が変わるのです。

「比べて落ち込む」を捨ててみてはどうでしょう?思い浮かべたときもしくは取り組んでいる最中、何に心が跳ねるか、そのアンテナを大切にしたほうが、計画の成功や可能性の広がりに栄養をもたらしそうです。

みずがめ座さんが捨てると良いものは、「違和感を覚える人間関係」

「何だか疲れる」と感じる人間関係はありませんか?どうもそれはあなたを「目標へ向かう」「これは過程の一つ」といった前向きな思考から遠ざけてしまいそうなのです。

「違和感を覚える人間関係」を捨ててみてはどうでしょう?そして、「早く離れたい」「家に帰ってから疲れがきた」など「違和感を示す」サインをもっと大切にすると、あなたのよさが焼き立てパンのようにふんわりふくらみそう。

うお座さんが捨てると良いものは、「選べない」

「これにすると決める」「選ばない」、どちらも「選ぶ」で、それは力をもたらします。

「選べない」を捨ててみてはどうでしょう?「選べない」を選ぶのではなく、選ばない、止まる、並行するなど何かしら選ぶことで、心の平穏もひらめきももっと増えそうなのです。また、感謝や愛を家族や大切な人たちに贈ると、あなた自身にも喜びが訪れそうな気配。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください