1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫にはまる女性が「正月」に冷静になる理由~年末年始は「不倫・ダメ恋」に要注意~

LIMO / 2019年12月29日 18時45分

写真

不倫にはまる女性が「正月」に冷静になる理由~年末年始は「不倫・ダメ恋」に要注意~

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

キレイでコミュニケーション力もあるのになぜか独身のままアラフォーに…という未婚男女に多いのが、「若い時に不毛な恋に突っ走ってしまった」ということがあります。

頭ではわかっていながら、なぜかうまくいかない」という方もいるかもしれません。特にクリスマスから年末年始にかけては要注意な時期です。平常心を保って冷静な判断をしましょう。

不倫にはまる女が冷静になるのが「正月」

不倫中の男が「妻とは別居している」「離婚するつもりだ」と散々愛人に伝えていたとしても、正月は家族で過ごすのが定番です。

Aさんの彼氏は会社の上司でした。同じ職場のため、いつも会え、時には一緒に出張も行っていたそうです。

Aさんは「いつかは別れなければならない」と思いながらも、話も聞き上手で仕事の悩みも共有でき、責任感のない関係の居心地の良さにはまってしまいました。

しかし、正月休みの期間に猛烈にむなしくなったそうです。同級生からの年賀状には家族写真もちらほら。それなのに自分は他人の家族を壊している存在です。

そこでAさんは上司との関係を解消して、婚活を始める決意をして結婚相談所に入会します。しかし、30人の男性に申し込んでも全員からお断り。向こうからの申し込みで会った男性とは、全く会話が成立しなかったとか。

結婚相談所のコンシェルジュから「もう少しターゲットを広げてはどうでしょうか?」と提案され、渋々条件をゆるめますが、若さを無駄遣いして婚活スタートが遅くなったことを後悔したそうです。

Aさんの不倫相手のような、「仕事ができてコミュニケーション力があり、自分と同じかそれ以上のスペック」の独身男性は結婚相談所には少なく、いたとしても相手からは断られます。Aさんがそういう男性と付き合えたのは2番目だからなのです

クリスマス前にかまってくれる男に連絡してしまう

不毛な恋を繰り返してしまう女性は、「大事にしてくれない男性であっても、誰もかまってくれないよりまし」と思っている傾向があります。

Bさんには、彼氏なのかどうかはっきりしない関係の男性がおりました。2人きりで食事に行きデートもするけれど、「付き合おう」とは言われず…。その彼がちょうど話上手で外見もそこそこ良かったのだそうです。

彼について、Bさんの周りの人は「本気ならちゃんと告白なりするから。期待しないで他の男性を探したら」と言う人もおりました。会わないときは数カ月以上連絡しないときもあるそうなのですが、寂しくなるとBさんの方から連絡してしまう。クリスマスや誕生日前になると寂しくて彼女の方から誘ってしまうのだそうです。

「来年こそ、ちゃんとした彼氏を作る」
と言いつつ、今年もその「はっきりしないイケメン」に孤独を癒してもらうのだとか。そうしているうちに年齢を重ねてしまうのに

クリスマスから年末年始に1日も会えない男。それは本当に彼氏なの?

でははっきり「付き合おう」と言われている関係ならば安心なのでしょうか。

Cさんはマッチングアプリで付き合った彼氏がおります。彼から「付き合おう」と言われたときは夢心地だったそうです。

彼はマッチングアプリで結婚についての欄を「1~2年以内に結婚」にしており、交際前は「結婚したら」というような結婚をほのめかす発言もちらほらあったそうです。

しかし交際が始まり数カ月すると、肉体関係はあるものの彼の方から結婚をほのめかす発言はなくなったとか。しかも、忘年会があるとか仕事が忙しい、実家に帰るといった都合でクリスマスから年明けにかけて全く会えなかったそうです。

それ、たぶん彼は既婚者か本命の彼女がいるのだと思うのですが。そんな男に関わって若さを無駄遣いするのならば、さっさと結婚の意思があるのか確認して次に行った方がいいでしょう。

交通機関で働いているとか事情があるならいざ知らず、休みがカレンダー通りなのに年末年始やGWのような長期休暇を一緒に過ごせない彼氏は、あなたが遊ばれているだけの可能性が高いでしょう

グレーな関係をはっきりさせたいのなら、年末年始に親の紹介を

真面目にお付き合いしている方がいて、関係性を進めたいと思っているときにも正月という期間は有効です。
正月だから、うちの両親紹介したいの。うちに来ない?
と言ってみましょう。

別にプロポーズするわけでもありません。ただ、親族を紹介するだけです。普段、いきなり親戚に会わせるって唐突すぎるかもしれませんが、「正月だから」とお正月のせいにしてしまえば割と自然にOKしてもらえるでしょう。

親じゃなく兄弟などでも構いません。

親に会わせれば、向こうも自分の親を紹介するでしょう。結婚するかどうかはっきりしない状態で、自分から聞くのもなぁ…という場合、親に会わせるといい感じで結婚に向けて話が進むなど、関係性が変化することは多いですよ

ぜひ、正月という特別な期間を上手に活用して、私生活充実させてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください