1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

勤務中に「W不倫」で家庭崩壊!仕事もクビになった50代男性の現在

LIMO / 2020年1月29日 10時45分

写真

勤務中に「W不倫」で家庭崩壊!仕事もクビになった50代男性の現在

芸能人や著名人の不倫騒動が世の中を賑わしている今日ですが、不倫はなにも「有名人だけ」の話ではありません。

筆者が実際に見たのは、なんと「勤務中に同僚とW不倫をする」という驚きの不倫現場!
今回はそんな大事件を勃発させた50代の会社役員Aさんについてご紹介するとともに、不倫における代償の大きさについてまとめていきたいと思います。

勤務中に同僚と不倫!

筆者の知るAさんは、地元でも有名な大企業に務める50代の会社員です。

役職もついていてしっかりと「会社をまとめる」立ち位置であるAさんですが、なにを血迷ったのか、勤務中に有給休暇を取得しているBさん(同僚)と不倫

こともあろうか、会社から車で5分程度しか離れていない公園で、白昼堂々、愛を確かめ合っていたそうです…。

ここで疑問に思ったのは、「なぜ勤務中に抜け出すことができたのか」ということと「なぜ現場を抑えられたのか」という2点。

もともと社用車で営業に出かけることも多かったAさんは、不倫が行われた際には「取引先のところへ挨拶に行く」と会社に伝えて外出していたのだそう。

そして、現場を抑えたのはなんと「B子さんの息子」という泥沼っぷり!

実は、B子さんの息子さんもこの会社に勤務していて、数カ月前から2人の不倫関係に気づいていたというから驚きです。

B子さんの息子さんの気持ちを考えると、胸が痛んで止みません。「自分の上司と母」が浮気をしていたなんて…しかも勤務中に…。

解雇されたAさんとB子さん

不倫だけでも問題ですが、さらに問題だったのが「勤務中」に行われたこと。

Aさんは数年前にも社内で不倫事件を起こしていたそうで、今回の件で会社を解雇されてしまいました。

もちろんB子さんも解雇されたわけですが、定年を視野に入れなくてはいけないこの年代に解雇され、これから彼らはどのように生きていくのでしょうか?

勤務中に不倫をするという前代未聞の不祥事を起こしたAさんは、その後、奥さんから離婚届を突きつけられてあっさり離婚

慰謝料などの詳細はわかりませんが、再就職したという情報も流れてこないため、今後の生活が厳しくなることはいうまでもありません。

B子さんは「もう絶対にしないから!」と、息子をはじめとする家族と話し合いをしたそうで、離婚はなんとか免れた様子です。

不倫の代償とは?

Aさんは3人の子どもがいて、B子さんにも2人の子どもがいます。今回は、お互いに家庭を持っている男女が行う、いわゆる「W不倫」!

片方がシングルの不倫と違って、W不倫は「子どもたち」「親族」など、傷つけてしまう人数も多くなりやすいです。

実際にAさんは職も家庭も一気に失ったわけですから、不倫の代償はかなり大きいことがうかがえます

大のおとなであれば、不倫における代償などは考えてみればすぐにわかるでしょう。
その代償までを掻き消してしまうほど不倫に溺れてしまうというのは、人間の「欲」というものは実に恐ろしいなと身震いしてしまうのです。

不倫は犯罪?日本で問われる罪とは

韓国では「不倫は犯罪!」とまでいわれているようですが(2015年、姦通罪は廃止)、不倫とは悪なのでしょうか?

「不倫や略奪愛から本当の愛をつかんだ」という人も世の中にはいるため、一概にはいえませんが、やはり不倫をしてしまうとそれによって傷ついてしまう人がいるわけですし、影響力の強い有名人などは仕事にも大きく関わってきますよね。

日本の法律では、不倫や不貞行為は民法上の不法行為であるため、懲役などの刑事罰が課せられることはありません。つまり「犯罪」にはならないわけですが、慰謝料の請求や離婚事由の対象にはなります。

「会社をクビになっても、住む家がなくなっても、多額の慰謝料を支払ってでも不倫を続けたい!誰が傷つこうと自分には関係ない!」と思えるのであれば話は別ですが…。

一般人であっても、1人1人の影響力や発信力が高まっている昨今。不倫ひとつで人生の軸が大きく狂わされることもあるといえるのではないでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください