1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

主夫なんてちょろい?主夫デビューした夫を見守る妻と娘たちの反応は…

LIMO / 2020年5月9日 20時15分

写真

主夫なんてちょろい?主夫デビューした夫を見守る妻と娘たちの反応は…

【マンガ記事】ねこねこむの日常

在宅ワークに家事に育児と毎日が大忙しだった主婦・ねこねこむさん。しかし、ある時突然、夫が仕事を辞めて無職に!とりあえず家にいる間は、主夫をやってもらうことにしますが…。

いきなり一家の大黒柱になってしまった在宅ワーカー・ねこねこむさんの日常に、今回は一体どのような珍事件が待ち受けているのでしょうか。

第2話:主夫なんてちょろい⁈

 
 

 

 
 
 

 

 

ねこねこむさんは在宅ワークをしながらふたりの娘さんを育てています。以前は外に働きに出ていましたが、少しでも子どもたちと一緒の時間を持ちたいということで、会社勤めを辞め在宅ワーカーへと転身しました。しかし、子育てしながらの在宅ワークは意外に大変。夫の帰りは遅く、ほぼワンオペで頑張る日々が続いていました。

しかし、ある日突然、夫が仕事を辞めて無職に!しばらく家にいるということで、主夫をやってもらうことになりましたが…。

「家事は任せろ!」と、ねこねこむさんが仕事をしている間に、食事作りに精をだす夫。どうやら、学生時代の一人暮らしと飲食店でのバイト経験から、料理には自信があるようです。

1日目は、味噌汁とフライとコールスローサラダ。しかも、なかなか美味しい。ねこねこむさんも娘さんたちも、あっという間に完食してしまいました。

そして2日目のメニューは味噌汁と肉炒めとコールスローサラダ。こちらもなかなかのお味…ということで、美味しくいただくことができました。

続いて3日目。今度のメニューはからあげとコールスローサラダ。しかし、在宅ワークで家からあまりでることのないねこねこむさんにとって、肉×揚げ物の連続はきつすぎる…。「さすがに重いなあ」と思いつつ、でも残すのも夫に申し訳ないので、頑張って完食します。

4日目はカレー。コールスローサラダは出ず、心の中で「コールスローサラダはやめたんや…」とつぶやくねこねこむさん。

そして5日目。この日のメニューは味噌汁とコールスローサラダ。コールスローサラダが復活したのはいいとして、え?メインはないの????

5日目にして「やはり大変なのかも」と感じたねこねこむさんは、夫に「メニュー一緒に考えようか?」と提案しますが、手元のスマホで一生懸命にメニュー検索をしながら何とか頑張ろうとしている夫の姿に、「まだ1週間だし。」と、料理に関しては見守る決意をしました。

そして、夫の主夫業継続にはもうひとつ課題が!

それは、夫にとって、家事=料理のみであること。自動洗浄機能つきのトイレのCMを見ながら「うちのトイレは、きれいだし、こういう機能いらんよね~」とのんきに笑う、どこまでも天然な夫に「そりゃ、毎日私がきれいに掃除しているからね。」と、家事は料理だけではないことを、今日も根気よく教え続ける妻・ねこねこむさんなのでした。

『ねこねこむの日常』、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】ねこねこむの日常

お子さんとの時間を増やしたいという思いから在宅ワーカーに転身したママ、ねこねこむさんと家族を描いた生活日記。珍事件続出のねこねこむさんの日常は、笑いあり涙あり、でもやっぱり笑っちゃう毎日です。

前回のお話

第1話:その日は突然やってきた(https://limo.media/articles/-/17010)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください